ゆる〜くてきと〜にたのしく

ゆる〜くてきと〜に楽しく生きる私の日常です。

“面倒くさい”の本意は”怖い”

やらなきゃいけないことがあるのに、面倒くさいって思う時がある。

もちろん、ワクワクしてる時もあるんだけど。

特に、やったことないことを始める時に面倒くさいって思うのは、多くの人に共通してると思う。

周りの人がやってないことであればあるほど、勇気がいるし面倒くさい。

YouTuberとかプロブロガーとか、その道で生きていこうとする時の最初の一歩って、結構でかい。

で、そんな時に感じる面倒くさいっていう感情は、本当は怖いっていう感情なんじゃないかな?って思う。

初めてやることだから、やり方がわからなかったらどうしよう。

何か失敗をしたらどうしよう。

知られたくない人に知られたらどうしよう。

そんな風に、どんどん不安が自分を怖がらせてくる。

面倒くさいからやらないだけだ、と自分には言い聞かせていても、蓋を開けてみれば怖くてできないだけ。

それに気付くと、すごく自分が情けなく思えてくるし、悲しくなってくるよね。

でも、実はやってみたら意外と怖くないものだと思う。

やってみたら意外と簡単だと思う。

やってみる前が、一番怖い。

案ずるより産むが易し、とはよく言ったものだ。

私は今、私が発信したことで、誰かが元気になってくれたり、勇気づけられてくれたり、癒されてくれたり、少しでもいい方向に向かってくれたりしたらいいな、と思っている。

そしてそれを仕事にしたい。

そのために、生配信もしたいし、YouTubeもしたいし、ブログもしたいし、ツイッターもしたい。

でも、やっぱり身バレは怖いし、そもそも何から始めていいかもわかんないし、仕事にできるほど収益化できるかもわかんない。

何にもわかんないから、怖い!笑

面倒くさくてできないって学生の頃から言ってたけど、ただ怖いだけ!笑

なんかすっごいださい〜。

大学生の頃にやっておけば!!!って、何度も何度も後悔したけど、今やらなかったら5年後、もーーーっと激しく後悔してるよね!

今日が1番若いんだし。

だから、まずはこの想いをブログにしよう、と思って電車で書いてます。

この記事をご覧の方も、今すぐ面倒くさいことを始めちゃいましょう。

ほんと、少しでも。

iphoneのメモ帳に書くだけでも。

そしたらね、怖くなくなるの!

不思議!

さっきまで、あんなに心がブルーで震えてたのに!

前に少しでも進めば怖くなくなる(╹◡╹)

心の平穏のために、すこーしだけ、やってみましょ!